たぁ部ログ

ガジェットや小物のレビュー

【在宅勤務】嬉しい楽しい在宅勤務 ( ´艸`)

テレワーク

私が働いている会社の社長が2月中旬頃にメディアに対して・・・

 

「全従業員対象に在宅勤務を推奨している」

 

とぶちかました。

 

「どうせ、パフォーマンスの発言なんだろうなぁ」と疑いつつ内心「在宅勤務になれーーー」と思いながら仕事をこなす日々・・・

 

私が働いているフロアは複数の部署の人が所属していて、3月中旬頃から一部の人が在宅勤務を開始。

 

「在宅勤務、本当にやる気はあったのか!」と思いつつ自分も在宅勤務がやりたい欲が増すが、一向にする気配が無い (´;ω;`)ウゥゥ

 

ただ、在宅勤務をやり出した人も2日在宅、3日出勤の勤務などで、「これ? 意味あるの?」という状態。

 

 

しかし

 

先週、ついに

 

いきなり

 

私の部署も「来週から在宅勤務になる」と発表!

 

内心、「めっちゃ歓喜!!!」しながら話を聞いていました ( ´艸`)

 

そういうわけで

 

4月20日(月)~5月6日(水)までは在宅勤務になりました!!!

 

一言に在宅勤務推奨と言われても、自宅にある自分のパソコンを仕事で使用するのはセキュリティ上ありえないし、色々と準備に時間がかかるとは思っていたけど2ヶ月もかかるとは思わなかった。

 

出社や帰宅時間が省けるだけでも、めっちゃ楽で良い!!!