たぁ部ログ

ガジェットや小物のレビュー

【モバイルWi-Fi】めっちゃWiFi撃沈しました・・・

 

『どんなときもWiFi』が大炎上した記事を書いていた時から予感はしていました・・・

 

www.taakunblog.com

 

私のネット環境は『めっちゃWiFi』なんですが以前から速度が遅くなることが多いなぁーと思いつつ使用していたのですが5月8日(金)から完全に速度規制がかけられているような感じです(-_-;)

 

下記、画像のダウンロード速度は0.97Mbpsですが0.5Mbps以下の場合が多くあまり使い物にならない・・・

 

f:id:taakun23:20200512113505p:plain

 

今はコロナの影響で在宅勤務でネット環境が必須の為、zoomを使用してのビデオ会議とかでも支障あり、スマホのデザリングのほうが快適な状態。

 

もちろんインターネットについてはベストエフォート型のサービスとは理解しているのですがせめて速度規制をかけるなら、「なぜ新規受付を停止」にしないのかが疑問です (´;ω;`)ウゥゥ

 

これ、料金は丸々請求されるのかな・・・

 

嫌だな・・・

 

ほんと嫌だな・・・

 

ぐちってすみません・・・