たぁ部ログ

ガジェットや小物のレビュー

【スマホ】手元の作業録画用にスマホスタンドを購入してみた

 

 

 

 

 

本日はスマホスタンドについてのレビューになります。
以前、三脚についてレビューしましたが、今回のは手元の作業をスマホで撮影するためのスタンドになり三脚とは異なります。
スマホスタンドの購入目的はNintendo Switchのゲームや液タブで絵を描いているところを撮影したかったからなんですよね。

 

製品名

t2.monos コの字型 スマホスタンド 調節可能 真中撮影 定点撮影 軽量 折り畳み 実況用

 

価格

¥2,399 (2020年03月08日現在)

パッケージ(外観)

f:id:taakun23:20200308230724j:plain

至ってシンプルな外箱

付属品

f:id:taakun23:20200308230718j:plain

全部でパーツは3個だけになり、説明書すらありませんでした。
説明書を見なくても簡単に組み立てれる構成なので無くても問題は無さそうです。

 

f:id:taakun23:20200308230603j:plain

この真ん中のネジを回すことで角度調整することができます。
ただ、ネジを回す取っ手の部分が少し耐久性に不安があり、折れないか心配。

まとめ

f:id:taakun23:20200308230722j:plain

最初に手に持ったとき、思っていたより重量感がありガッチリしてそうって印象を受けました。
ただ、よくよく考えたらそこそこの重量感が無ければ倒れてしまう可能性もあるので重量感は必要だ!ってことに気付きました(笑

 

購入前にAmazonでスマホスタンドを調べたら本当に物凄く種類が多く迷いました。
しかもこの製品は一切、レビューも無かったので少し不安だったんですが、値段的にも安く購入して良かったと思える製品でした。