たぁ部ログ

ガジェットや小物のレビュー

【移住生活 001日目】あつまれ どうぶつの森 - いざ! 無人島生活へ!!!

 

あつまれ どうぶつの森 -Switch

あつまれ どうぶつの森 -Switch

  • 発売日: 2020/03/20
  • メディア: Video Game
 

 

ずーっと楽しみにしていた

 

 あつまれ どうぶつの森

 

が、無事に届きました!!!

 

普段はAmazonで購入するのですが、新作ソフトの場合、たいてい発売日から2日~3日くらい遅れて届くので、今回はヨドバシ.comで購入し無事に発売日に届き嬉しい。

 

本日の【移住生活 001日目】は軽く製品紹介をして少しばかり感想を!

 

製品名

 あつまれ どうぶつの森

 

価格

¥5,673 (パッケージ版)
¥5,801 (ダウンロード版)

※2020年03月20日現在 (Amazon価格)

 

どうしてダウンロード版の方が値段が高いのだろうか?
もちろん、ダウンロード版でもサーバーにデーターを置いておく必要があるのでサーバーの維持費がかかるのはわかりますが謎 @@;

 

パッケージ(外観)

f:id:taakun23:20200320125533j:plain
f:id:taakun23:20200320125512j:plain
f:id:taakun23:20200320125618j:plain
左から「表面」「裏面」「見開き」になります。

 

予想はしていました・・・
説明書が同梱されていないことは・・・

私はゲームの説明書を見るのが好きなのと説明書の匂いも好きなんですよね(笑


最近のゲームは説明書が無いのが残念。

 

ゲーム内容

今回は無人島の南の島が舞台になります。

タイトルや絵柄から推測すると・・・

 

ほんわか、のんびり、どうぶつと仲良く

 

と感じるでしょうが・・・

 

実際は

・お金を稼ぎ借金返済

・虫を捕まえる

・ 魚を釣り集める

・家具や道具を買ったりDIY

・家を建てたり内装の飾りつけ

・アイテムのコンプリートを目指す

 

など他にもやることがたくさんあり、どうぶつと仲良くするというような感じがしない(笑

 

キャラメイク

これから操作して行くことになるいわば自分の分身!

ほんとにどうしようか1時間くらい悩み作成 (笑

 

f:id:taakun23:20200320163830j:plain

 

豆知識 (リセマラできる)

リセマラできる!!!

どうぶつの森シリーズをされた方なら地形を選びなおしが出来るのか気になる方がいるはず。

 

「移住先の島を選んでください」の画面で気に入った島が無い場合は下記の方法で違う地形を選ぶことが出来ます。

f:id:taakun23:20200320131526j:plain

「ホームボタン」→「Xボタンでソフト終了」→「ソフトを起動する」

 

f:id:taakun23:20200320163826j:plain

納豆が好きなので島の名前は「なっ島」で!

 

※ リセマラとはリセットマラソンの略

今回の場合は簡潔に説明すると最初に選べる候補で表示される地形は4個になります。

ただ、気に入った地形が無い場合、ソフトの起動のし直しをすることにより違う地形の候補が表示されます。

 

まとめ

ほんと余計なお世話な心配なんですけど・・・

Nintendo Switchでどうぶつの森が発売されたことによって、任天堂のソフトのキラータイトルがひと通り出尽くしたと思うのですが、これからは大丈夫なのでしょうか・・・

 

Wii U、Wii でもキラータイトルが出尽くした以降、失速したイメージがあるので心配^^; 

 

今後も「あつまれ どうぶつの森」について書いていきますのでカテゴリの「あつまれ どうぶつの森」から選び読んでいただけると嬉しいです。

 

あつまれ どうぶつの森 記事一覧 (カテゴリ)

www.taakunblog.com