たぁ部ログ

ガジェットや小物のレビュー

【移住生活 002日目】あつまれ どうぶつの森 - イースターイベント開催中!

 

あつまれ どうぶつの森 -Switch

あつまれ どうぶつの森 -Switch

  • 発売日: 2020/03/20
  • メディア: Video Game
 

 

あつまれ どうぶつの森

 

が発売後、初のイベントが開始されました。

 

イベント情報

イベント名 イースターイベント
発生条件

更新データVer.1.1.1aを適用済みであること

※4月3日現在最新Ver.1.1.2

開催期間 4月1日(水)~ 4月12日(日)まで
備考 朝5時 ~

 

イベント内容

イースターバニーの「ぴょんたろう」が島にやってくる。

ぴょんたろうが島に隠したイースターエッグやレシピを集めて、イベント限定の家具をDIYすることが出来ます。

 

DIYレシピの入手方法

・ぴょんたろうに話しかけて貰う

・住民と会話時に貰う

・たまごを入手しているとレシピを思いつく

・風船をパチンコで割りプレゼントの中身がレシピ

・浜辺に落ちているビンの中身がレシピ

  ※全17種・毎日追加

 

イースターエッグの入手方法

ウッディなたまご 木をオノで叩く・切る
はっぱのたまご 木を揺らす
いわのたまご 岩をスコップで叩く
じめんのたまご スコップで掘る
そらとぶたまご 風船をパチンコで撃ち落とす
サカナのたまご 釣る

 

まとめ

どうぶつの森シリーズはいつも、1日に1~2時間程度くらい、ちまちまとまったりとプレイして遊んでいるんだけど、今回のイベントは14日までと短い割には家具の種類も多くコンプリートするのがきつそう (-_-;)

 

というか・・・

 

コンプリートは出来ないと思う・・・

 

他のゲーム(ドラクエ10)もやりたいし・・・

 

どうぶつの森のキャッチコピーって『スローライフ』 だった気がするけど『スローライフ』からほど遠い気がする ( ´艸`)

 

あつまれ どうぶつの森 記事一覧 (カテゴリ)

www.taakunblog.com